SSブログ

NHK あまちゃん 薬師丸ひろ子 [テレビ]

スポンサーリンク




ああ、あまちゃんのメンバーってスゲー豪華なんですねえw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000006-eiga-movi

しらんかったです~。で、物語の内容も良いようで、とても「あたり」なドラマになってるそうですね。で、あまちゃんに出ている薬師丸ひろ子さんなんですが、なんでも「NHKの朝の連ドラに出るなんて・・・」的な発言をされてるそうで、意外な感じもするんですけど、今までNHKの朝の連ドラには出演されたなかったようですね。

薬師丸ひろ子さんと言えば、お母さん役「一リットルのなみだ」がありました。いい顔して演技される方ですよねえ。てか、演技がどうとかって言うのは評論家の仕事。私みたいな素人には、役の人そのものになってしますんですよね。

「一リットルの涙」のお母さんなんですw町の人も結構そう見たいですね。ドラマに出ていた俳優さんを見かけると、ついつい「役名」で呼んじゃうそうです。わかるわあwと感想をしておきます。

だから、役ってとっても大事。その人がどんな人か知らないけど、役のイメージがそのまま、その人になっちゃいますよね。良い人なら、いい人。悪い人なら悪い人。ああ、役がうますぎて、見てる人から恨みを買ったなんて俳優さんもいました。

そういう意味では、薬師丸ひろ子さんは穏やかなお母さんの役を続けておられます。きっと見ている人のイメージの中では、優しいお母さんのイメージなんでしょうね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。