SSブログ

湯シャン やり方 [日常]

スポンサーリンク




湯シャンのやり方は簡単です。お湯だけで頭を洗うという方法ですが、いくつか問題があります。根本的な問題としては、頭皮の油はお湯だけでは分解できないということです。

頭皮に残った油はべたべたしています。空気中の汚れを取り込みます。結果的に頭皮は常に汚れた状態を保ちます。また、人間の体温が約36℃という高温のため、菌が非常に繁殖しやすいです。湿度も適度にありますしねwますます、菌が繁殖しやすいです。

考えてもみてください。気温36℃で食品はどのくらい持つと思いますか?下手するとお弁当もお昼には酸っぱくなる温度ですよ?そこに来て、湿気があるわけです。食品を傷めるには最高の環境です。その環境の中で汚れたままの油が2日、3日と放置され続けるわけです。湯シャンだけの頭の中はそんな感じと想定できませんか?

いやあ、湯シャンする人はいいですよ。ただ、臭いが出てしまうことを知っておいてください。「いや、臭くないから!」ってのは、自分のにおいだから気付かないだけ。美容院で「湯シャンしてます?」って聞かれたらアウトですよ。だって美容院の人は頭がモワ~っと臭かったから、聞いてるんですからw

もし経済的に湯シャンを考えてたら、やめてほしいなあw


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。