SSブログ

湯シャン アトピー [日常]

スポンサーリンク




湯シャンとアトピーは因果関係がないそうです。アトピーは皮膚が弱いから。皮膚が弱い人がシャンプーなどを使うと、その成分でアトピーを悪化させるというのが原因のようです。

ですから、湯シャンをしてアトピーが治るということでは、ないようです。アトピーを治す方法というのは、わかりませんが、私は年齢とともになくなりました。私の場合は、頭ではなく、お尻などでした。前はかきむしり、下着を汚すほど肌が荒れていたのですが、いつの間にかかゆみもなくなり、同時に肌も普通になっていました。

ただ、今でもお風呂で椅子に座らなかったりしています。なぜかお風呂の椅子に座った後はもぞもぞするので、お風呂の椅子の材質か?それともお風呂の椅子に何か菌が付いているのかわかりませんが、そうしています。

だいぶ話がそれてしまいましたが、アトピーは湯シャンでは治らないとされています。ただし、皮膚荒れの原因になるシャンプーの使用をやめるというのは、アトピーの対策になるかも知れません。本当に肌が弱い人には、湯シャンも効果があるそうです。

ただし、きちんと頭皮の油を落とすような丁寧な洗髪をしないと、臭いとフケに悩まされるようです。ハーブで洗うという人もいましたよ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。